30代♀★とうらぶ★始めてみた!

刀剣乱舞ONLINE(Pocket)が面白いのでブログ始めました(●´ω`●)

MENU

始めよう!刀剣乱舞!!

と、いうことで刀剣乱舞、始めますよぉ!!(∩´∀`)∩

PC版とスマートフォン版があるのですが、私は断然スマホ

PCとスマホを連動できるそうですが、正直PC開くのも面倒な上にPCの取り扱いもわからない機械音痴なので、いつでもどこでも一緒のスマホでアプリをダウンロードしました。

 

あぁ・・・

 

とうとうダウンロードしてしまった・・・!

 

本当に良かったのか?

 

と、思いながらもあっけなくダウンロード完了。

どうか神様仏様・ニトロプラス様・DMM様ぁぁぁぁ

子育てしながらスマホゲームをダウンロードする私をお許しくだせぇぇぇぇぇぇ!!!

 

って、主婦だろうが学生だろうがサラリーマンだろうが関係ないけどなwww

 

と、いうことで本当にダウンロードしてしまったのでした(*´ω`)

 

最初の一振りは・・・

 

山姥切国広!!!君に決めた!!!!

 

加州清光と山姥切国広で相当悩みました。

が、やっぱ山姥切国広だな!

他の四振りとも、いつか必ず迎えるから待っててくれ!!

 

最初の一振りは悩みますねぇ~

一番人気って誰なのかな?

 

それから最初にサーバーというやつを選ぶんだけど、良く分からず空いてるサーバーが数個あって軽い気持ちで「相模」ってやつにしました。

こんな感じで選んで良かったんだろうか・・・

分からないことだらけや(◞‸◟)

 

そしてそしていよいよプレイ画面!

チュートリアルっていうんですかね?

可愛い可愛いこんのすけに最低限の説明をしていただきました。

こんのすけ可愛いな。

まじ可愛いな。

一通りの説明が終わり、こんちゃんが居なくなりここで問題が。

「で?何するの?(´・ω・)」

こんのすけごめん、ワイは早速迷子や。

あ、そういえばさっきこんちゃんが「任務」のこと言ってた気がする。

取り敢えず日課をこなしてみるか。

という事で落ち着きました。

日課・月課・主要をこなせば良いのかな?

なるほどね!(?)

5月某日、特命調査慶長熊本というイベントもやってますが初心者の私が手を出せるわけもなく新刀剣男士を指をくわえて見送るのでした。

(同時にログインプレゼントもやってるので、毎日ログインするんだぁ~(*´▽`*))